三羽の鳥の話をご存じですか?

雑記

三羽の鳥の話をご存じですか?

三羽の鳥が垣根に泊まっています。

そのうち二羽が「どこかへ飛んでいこう!」と決心しました。

さて、残っているのは何羽でしょうか?

・・・

・・・

答えは「三羽」です。

今、「えっ?なんで?」って思いませんでしたか?

私は思いましたよw

その理由は「何かをしようと決めただけでは、そうするとは限らないから」だそうです。

決心と行動は別物という例え話ですね!

大げさに言うと、行動するかしないかが人生を決める!

ってことです。

なにを当たり前なこと言ってるんだよ!

と思うかもしれませんね。

でも、あなたは「目標に向かって行動できている」と胸を張って言えますか?

飛び立とうと決心しただけの鳥になっていませんか?

目標があるならすぐにでも飛び立ちましょう!

投資がテーマのブログなので、投資に限ると

  • 投資に興味があるけど行動していない
  • 資産運用した方がいいのは知っているけど行動していない

という人は、ぜひこの機会に行動していきましょう!

今回、なぜこの話を書いたかというと、いくら目標を立てても行動が伴わないと意味がないということを過去の自分に向けても伝えておきたかったからです。
(このブログは中学生の自分へや子供に向けて書いているので)

私は証券口座を開設しただけで投資していない時期が2年くらいありました。

第一歩を踏み出すのは不安なものですが、ただ一歩踏み出してみると別に何でもない事だったりします。

自転車の乗り方だって失敗しながら覚えたのに、投資の失敗は許せないというのはなぜですかね?

転びながら投資を学んでいきましょう!

ちなみに、今、行動し始めている人が増えているそうですよ。

引用元:CoinDesk Japan

良い傾向ですね!

行動する人としない人の差はどんどん広がっていきます。

一緒に行動していきましょう♪

ではでは。

コメント