こんにちは、Amazonプライム会員のゆうさんです。
Amazonプライム会員は多くの本が無料で読めるので「まんで変わる 仕事は楽しいかね?」を読んでみました。
仕事は楽しいかね?
この言葉にドキっとした人は多いのではないでしょうか。
そんな人にぜひ読んでほしい本になっています。
あなた
いやいや、仕事なんて我慢して耐えるもんでしょ?
楽しんでる人なんてみたことないよ
と思う人も多いでしょう。
私もそんな中の1人でしたが、ちょっと行動を改めてみようと考えるようになりました。
自分のやってきたことやこれからやりたいことを見つめ直すいい機械になります。
この本は単純にオリジナル版をマンガにしたものではありません。
オリジナル版のエッセンスをまんが版独自のストーリーにしているので、既にオリジナル版を読んだ人にもオススメできる本になっています。
試してみることに失敗はない
この本で、一つだけ要点を抜き出すとしたら「試すことの重要性」です。
この世界の多くの人が“試すことをしない派”に属しています。“失敗を怖れる人”と言い換えてもいいです。
ただ、成功した人の多くは試すことを続けてきた人です。そんな成功した人が事例と共に紹介されています。
そして、以下のような言葉で試すことを推奨しています。
「いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めることーそこで得られる楽しさは格別」
「昔の夢に固執しなかったからこそ、偉大な功績を残してきた人たちの方がずっと多い」
仮に目標を立てたとしても「絶えず変えていく」ことが重要
最終的には仕事の枠を越えて、日常でも試し続けることが重要と伝えています。
例えば、ブログやYouTuberとかも仕事の枠を越えたことの1つかもしれませんね。
この本を読んで一人でも多くの人が仕事を「楽しい!」と思えたらステキですね。
ではでは。
コメント