【トレード報告】手動トラリピの設定を変更して200万円の資金を捻出します

手動トラリピ

どうも、手動トラリピ実践中のゆうさんです。

今回は手動トラリピの設定見直しという超ニッチな記事で、主に自分の記録のための記事です(笑)

「手動トラリピって何?」という人は以下をご覧ください。

合わせて読みたい

手動トラリピ入門

手動トラリピ口座からの出金理由

2022年1月26日現在、米国株が下落気味です。

下落と言っても「絶好の買い場」というほどの下落ではありませんが、以前から

手動トラリピ口座の資金を有効活用できていないなぁ

と思っていたので、一部出金して米国株を買うことにしました。

手動トラリピ口座に400万円ほど資金があるので200万円分を出金します。

ちなみに、この考えに至った経緯はブログで手動トラリピの記録を付けていたからです。

ブログは資産整理と思考整理に役立ちますね。

手動トラリピの設定変更は未定

ひとまず、新規買付注文は削除しましたが、決済注文はそのままにしています。

今後、手動トラリピをどのようにしていくかは考え中ですが、円安のタイミングで全部決済して手動トラリピから足を洗うのもいいかなと思っています。

手動トラリピ最大の魅力は少額からレバレッジをかけて自分でリスクコントロールできるところだと考えています。

なので、現在の私の入金力なら手動トラリピに頼る必要はなくなってきたかなと考えるようになりました。

とはいえ、なんだかんだ手動トラリピは好きなので細々続けるかもしれませんが(笑)

入金力が上がれば上がるほど、王道のインデックス投資やETF投資で十分になって、投資がシンプルになっていくというのは我ながら面白いですね

ではでは。

コメント