【実トレード】1ドル=112.56円でドルへ転換

米国株

2013年から5000円ずつ積み立てていた持株会が単位株を超えたので引き出してドル(MMF)に変えました。

合わせて読みたい

奨励金は見逃せない!持株会があるなら知っておきたい活用術と運用方法

交換レートは1ドル=112.56円でした。

ここ数日は為替が少し円高によっており、112円台で交換できたのは運がよかったです。

アメリカの政策不安で円高になっているようですね。

1ドルあたり112.56円で購入

持株会で得た資金は30万円です。

1ドルあたり112.81円で、うち0.25円は手数料なので、正味112.56円でMMFを購入しました。

前回MMFを購入した2016年のときは1ドル=104円でしたが、今では考えられないくらい円高ですね。

(数年前は1ドル=80円でしたよね。)

11月は1ドル=113円~114円をうろうろしていたので、112円で交換できたのは運がよかったです。

さらに下がっていく可能性もありますが、短期的な推移は誰も予想できないので、この辺が打倒な気がします。

もし下がったら「まあ、114円台で交換しなくてよかった」と思うことにします(笑)

今年はあとボーナス分をドル(MMF)に交換できたら手じまいになりそうです。

MMFの魅力については以下をご覧ください。

あわせて読みたい

ディフェンスに定評のある「米ドル建てMMF」を徹底分析

コメント