【手動トラリピ報告】2017年11月の収益は10,159円でした

手動トラリピ

どうも、手動トラリピ4年目のゆうさんです。

タイトルの通り、2017年11月の手動トラリピ収益は10,159円でした。

「手動トラリピって何?」という方は以下をご覧ください。

あわせて読みたい

手動トラリピ入門

2017年は波のない年

まだ12月を残していますが、2017年は波のない年になりそう。(ちょっとトランプ政権が不安ですが)

2017年は、為替相場的にあまり波が無いので手動トラリピとしても少し寂しい収益となっています。

例えば、2016年のようにブレグジットやトランプ政権誕生のような、周囲の予想を裏切るイベントがあれば為替も大きく動くのですが、2017年は無さそうです。

不労収入は寿命に関わる

ただ、そんな波の無い相場でもコンスタントに月1万円程度の利益を出しているのはよくよく考えるとすごいことですよね。

自分が全く働かずに、お金が働いてくれるのですから。

1万円って、アルバイトとかパートで、時給1000円だとしたら、10時間分です。

もし、

あなた
働きたくないな

と思いながら働いているとしたら、それは寿命を10時間縮めているのと同じです。

よく“たばこを1本吸うと寿命が5分縮まる”と言われますが、“したくない仕事を1時間するのは寿命が1時間縮まる”のと同じですね。

私もまだまだ労働に頼って生きている身ですが、労働に頼らずに生きていけるステージを早く目指したいと思います。

特に会社というものは、上にいけばいくほど、数字の報告/調整が主になります。(少なくともうちの会社では)

その分、ワクワクして仕事をすることなんてほとんどなくなりますから、まさに寿命を縮めているようなものですね(^_^;)

あと10年以内に会社の収入に頼らないくても生きていけるように、米国株なり、手動トラリピなり、ブログ収益なり、にもっと精進していきます!

ではでは。

コメント